新商品「COC ホールドワックス H」「COC マットワックス」「COC ホールドジェル H」「COC ホールドスプレー」の4アイテムを、2018年4月20日(金)よりバラエティショップLoFt全店にて店頭先行発売。発売を記念して、に「あべのハルカス近鉄本店2階 ウエルカムガレリア」にて、COCのアンバサダーを務めるプロサッカー選手「清武弘嗣選手」「山口蛍選手」をゲストに迎えて、「清武選手・山口選手SPECIAL TALK & HAIR STYLING SHOW」を開催しました。イベントでは、プロサッカー選手の清武選手、山口選手が登場しました。

今回のイベントではスタイリストが清武選手、山口選手の髪をスタイリングするため、両選手は何もセットしない状態で登場。大勢の観客の前でスタイリングされることについて清武選手は、「緊張で熱いです!」とコメント。山口選手は「お客さんとの距離がこんなに近いとちょっと恥ずかしいですね。」と照れ笑いしていました。

サッカー選手のヘアスタイルについて聞かれると、清武選手は、「セレッソ大阪では髪をセットしている選手は多いです。」とコメント。山口選手も試合中にセットしているようで、「僕はジェルとスプレーでがちがちにしちゃいます。」と試合時のセットについて話しました。髪をセットするタイミングについて聞かれると、清武選手は、「やっぱり試合の時など勝負のスイッチをオンにする時は髪をセットします。」と話すと、山口選手も「普段から髪はセットしますが、試合の前は特に気合を入れてセットします。」と、清武選手、山口選手ともに、サッカーの試合への想いが髪にも表れていることを話しました。

両選手のスタイリングについて聞いた後は、清武選手、山口選手のCOCスタイリング剤をを使ったヘアスタイリング。今回は古き良きアメリカンバーバーカルチャーを発信するミスターブラザーズ・カットクラブのスタイリストがヘアスタイリングを担当しました。どんな髪型にしてほしいか清武選手、山口選手に尋ねると、清武選手は「このままつけてください!」と元気よくオーダー。山口選手は「試合中はいつもがっちりしているので、パーマを活かすセットをお願いします。」とオーダーしました。まず初めに清武選手のスタイリングでは、「COC ホールドワックス H」を使用。大胆にワックスを髪全体にもみこんで固めて、男らしい髪型に仕上げました。清武選手はスタイリング中、恥ずかしそうに笑顔で下を向いていましたが、完成したヘアスタイリングをチェックすると、「完璧です!」と満足の様子でした。次にセットを行ったのは山口選手。山口選手のセットでは「COC ホールドジェル H」を使用し、パーマを活かしつつ、ジェルでしっかり固めるというスタイリングに仕上げました。山口選手は「今までで一番いいです!」と今回のセットがお気に入りのようでした。スタイリングが完成した清武選手と山口選手は、自分のヘアスタイリングに使った商品を持ち、記念撮影を行いました。清武選手と山口選手は、この日のために集まった観客に向け、終始笑顔で対応していました。ご来場頂きまして誠にありがとうございました。